H指導員のひとりごと♪(怖い・・)

今年本当にあった、教習中の怖かった体験談をお話ししします!

普通車ATの路上教習中の出来事です。

ある日、教習もあと少しで終わりに近づいていて、信号待ちをしていたのです。

すると!どこからか声が聞こえてきたんですね(・・?

教習生(男)に「声が聞こえない?」と聞くと

教習生)「聞こえます!」

指導員)「聞こえるよね・・・なんか「はっけってっくれ」って聞こえるんだけど・・・」

教習生)「そうですね・・・」

小さい声が・・「はすけーはすけーはすけー」って聞こえてくるんですよ・・(‘Д’) 何言ってるか分からなくて・・・

バックミラーで後ろを見ると、

トラックが止まっていておじさんが運転していたのですが、普通の表情で信号を見ている感じなんですね・・

私は、その時後ろの人は違うなと思い、周辺を見渡しました。

私たちが信号待ちをしていた場所が、ちょうど川の流れる橋の上だったので・・・・

もしかして、橋の下から誰か助けを呼んでいるのかなと思い・・

指導員)「もしかして橋の下に人がいるのかな?」

教習生)「そうかも・・・周りには誰もいませんし・・」

指導員)「左折したら、ちょっと橋の下確認してみるね・・なんか怖いね」

教習生)「怖いですね」

信号が青になって左折をして、橋の下を「パッ」っと覗いてみると・・・

なんと!誰もいないんです・・・・・

指導員「誰もいないよ」

教習生「ほんとですか」

二人で、沈黙が・・・・・

すると、走行中にまた、声が聞こえてきたんです!!!

指導員「あれっ!まだ声がするんだけど幻聴かな・・自分疲れているかな(*´Д`)」

教習生「声しますよ!「はよいけ」って聞こえる!」

私が、バックミラーを確認すると・・・・

信号待ちの時、後ろに止まっていたついてトラックが、ついてきています。

よーく・・・・見てみると

車間距離も近くなっていて・・

運転手のおじさんが・・・

ハンドル強く握って、前かがみになって、マスクをとって、眉毛をつりあげて、激怒った表情で・・・

「はよイケー!」「はよイケー!」「はよイケー!」「はよイケー!」何度も何度も繰り返しながら

叫んでいるんです ( ;∀;)  (漫画に出てくるような怖い顔でした)

コロナ対策で、冬でも窓を開けていたので、聞こえてきたんですね・・・

指導員「こわっ」

教習生は引きつっていました・・

指導員「大丈夫!気にしなくていい。ちゃんと速度守って走っているから!」

「だから後ろの人が悪いんだから、あおり運転だから、こっちは悪くないんだよ」

左に寄って、道を譲るか迷いましたけど・・・

学校まで近かったのでそのまま走りました (*´Д`)

私も、さすがに教習生がかわいそうになったので、

警察に通報しようかなと思い、学校に着く直前に、相手の方に

手招きをして「こっちに来て」としましたが

おじさんは、叫びながら逃げていきました!(60歳ぐらいかな・・)

指導員「怖かったね」

l教習生「はい・・」

ここまでの出来事は教習人生で、初めての体験でした(*_*;

 

題名「はよいけおじさん出現」

 

 

一般ドライバーの皆様へ

私たちも長年教習をしているので、一般の方の気持ちも分かります。

教習車の後ろは走りたくないですよね・・・

教習生はまだ未熟者なので円滑に走行するのも難しく、発展途上の段階です。

地域の皆様に、ご迷惑をお掛けしているのは十分ご承知しております。

私達指導員も、なるべく迷惑をかけないようにと心掛けています。

ただ、忘れないでほしいのは、

皆様も、教習所に通ったことがあるということです。

初めてハンドルを握った時の自分を思い出してください。

そして今は、皆さまの子供、孫達が、一生懸命に頑張っています!

今後とも宜しくお願い致します。

                H指導員のひとりごと